月別アーカイブ: 2013年12月

★モヤーッとしているときは誰に何を訊けばいい?

——————————————————————–
セレラボ通信  2013.12.14
——————————————————————–

《読者》さん

いつもありがとうございます。
とよかわまきこです^^

アッという間に12月も半ばですね。

なにかと慌ただしくなるこの時期

《読者》さんは順調に進んでますか?

うちはまだ年賀状も買っていませんが
使う写真は決めてあるのでなんだか落ち着いています(笑)

慌ただしくなる師走じゃなくても
普段でも

やりたいことがあるのに
やりたいのに

なぜか気持ちがモヤーッとして動けない
やろうと思っていることに取りかかれない

そんなとき、ありませんか?

予定とは違うことをしてしまう
フェイスブックから離れられない(←私もあります・笑)
なんだか眠いなぁ、疲れてるのかなぁと寝てしまう
気乗りしないから明日にしようかと先送り

いつまで経っても取り掛かれない

やりたいと思っているんだけど
やりたいと思っているはずなんだけど

どうしてだろう、出来ないんだよね・・・

そんなときの解決策はありますか?

「ないよ~」「困ってるんだよ~」というかたに
今日はおすすめのワークをお伝えします。

とても簡単なワークです。

「誰か」に「何か」を質問するだけです

わたしはだいだいこの方法でクリアしてます。

■誰にきくの?

ハートに聞きます。

あなたのハートです。

ハートってどこ?という方は、胸の辺りとイメージして下さい。

■何をきくの?

「本当はどうしたいの?」とききます。

▼やり方

1)静かな場所、リラックスできる環境で(それが難しければ、深呼吸した後に)

自分のハートに意識をむけます。

胸に手をあててもいいです。

2)質問します

「本当はどうしたいの?」

実際声に出していいし、心の中で問いかけても構いません。

3)ゆったりとした気持ちで待ちます。

すぐに何かしらの反応がある場合もあるし
すぐにはないかもしれません。

メッセージ(言葉)がきこえるような気がすることもあるし
ブワッと感情が湧いてくるかもしれません

なにもなくてもいいです。

4)反応(答え)のようなものがあったら、それをしっかり感じます。

なにかしてほしいというリクエストだった場合は
できる限りそれに応えてあげるといいでしょう。

しっかり感じてハートのリクエストにこたえてあげると
モヤーッは消えていることが多いです。

そして、やりたいと思っていたことにすんなり取り掛かれる場合もあるし
「実はやりたくなかった!」ということに気づくこともあります。

「本当は別のことがやりたかったんだ!」と気づくこともあります。

それはひとそれぞれです。

ハートは知っています、あなたが本当に望んでいることを。

言い方をかえると

ハートが望んでいることが「あなたの本当の望み」です。

やらなければいけない
やるべきだ
やらないと大変なことになる

いろんな思い込みのせいで本当の望みに気づけなくなっているとき
モヤーッとします(別の理由のときもあります)

または見たくない感じたくない感情が溜まりすぎて
ハートが曇ってモヤーッとするときもあります。

自分の本当の望み、本当の気持ちに気づいたとき
ハートの風通しがよくなり、内側からエネルギーが湧いてきます。

ときには「本当の望みに気づいてしまうのは怖い」と感じることもあります。

不思議ですけどね(笑)

そんなときは怖がっている気持ちをちゃんと受け止めて感じ尽くす。
それでOK^^

本当に望んでいることを認めると
「望んでいいよ、叶えていいよ」と言ってあげると
実現は加速します。

モヤーッとして動けなくなったときは
これを思い出して、ぜひ試してみて下さいね^^

「ひとりでやるのか…と思っただけでモヤーッとするわ!」

そんな方はわたしがお手伝いします^^

私自身、起業から結婚出産子育てとここ5年間で
大きく変化してきました。

その節目節目で本当に動けなくなって困った時期がありました。

そんな時は、ハートにきいて(時には子宮にきいて)
「本当はどうしたいのか」をちゃんと受け止めて、進んできました。

必要に応じて、感情を感じ尽くす感情解放や
思い込みの書き換え(メンタルブロックの解放)をやって

「動けない私」から「勝手にどんどん動いちゃう私」に変化してきました。

動くと本当の望みが叶っていきます。

私の場合、おまけもついてきましたw

2年間で200個以上のブロックを解放していたら
(激しい変化の時期は1日に2、3個解放していました)
感情を感じるセンサーが抜群になりました。

自分のもひとのも感情がわかるようになりましたw

思い込みの解放スキルも直感が冴えわたり
メンタルブロックがフッとわかるようになりました。

感情解放やメンタルブロックの解放がとっても楽しいんです。

感情や思い込みの解放のお手伝いをさせて頂いた方々からも
「こんなに動けるんだとビックリしました」というお声も数々頂きました。

私もフィードバックを頂く度に驚きました。

おそらく感情を扱うことが天職なんでしょうね♪
才能なんだなぁと感じています^^

この才能を発揮しながら、あなたのお役に立てたら嬉しいなと思って
ワクワクしながらある企画を考えました。

~こんなかたにオススメです~

【Aタイプ】自分の方向性や本当の気持ちが見えない人

起業すると決めて動き始めたけど、寝てばかりで一向に進まない(←過去の私・笑)
やりたいと思って始めたけど、本当にやりたいのかわからなくなってきた・・・
いろいろ情報はゲットしたけど何から始めていいかわからない

【Bタイプ】実現のためのノウハウやスキルを求めている人

やりたい気持ちは本物だ。でも何をどうやったらいいのかわからない
自分のやり方が合っているのかわからない
実現スピードが加速する方法を知りたい

実は、このAタイプとBタイプってとっても関係性が深いんです。

どちらのタイプにも、バランス良くお役に立てる内容です。

というのも……

Aタイプは、私の担当、
Bタイプは、私の担当ではありません。

これは、ある男性(Sさん)とのコラボ企画です。

クライアント様とSさんと私の3人でのセッションとなります。

私が起業した時にこのセッションがあったら
飛びついていたでしょう(笑)

まずは体験版をお試しいただこうと思っています。

——————-
30~60分のヒアリング&サポート

メルマガ読者様 特別体験価格¥6300
——————-

興味のある方は、ご希望の方は、このメールに返信でお知らせ下さい。
詳細や手続き内容をお知らせします。

先着10名までとしますね。
定員になり次第、一般体験価格に切り換えます。

気になる方は、今すぐメール返信して下さいね♪

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ありのままで幸せを感じながら
どんどん望みを叶えていくあなたになりますように^^

いつもありがとうございます◎
とよかわまきこ